
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Rさん

ルームシェアの問い合わせをいただいた方と待ち合わせ。
もう胸ドキドキよ。結構、通行量の多い場所で、誰だかわからない。
おばあちゃんが近づいてきたら「この、おばあちゃんかああああ」ってドキドキ
きれいなお姉さんさんが近づいてきたら「このお姉さまかあああ」ってドキドキ。
教材販売か??宗教の勧誘か??
でも、この二日間、メールでのやり取りから。。たぶんルームシェアの話は本当だろうって気持ちが
芽生えており。。
で。。。会いました。。
で、もう二人で部屋借りる事前提で話し始めた彼女(以下Rさん)
あらら、、本当にコツ男でいいのか?
Rさんは、、20代。。後半か??
なんか、田舎から上京してきた、素朴な人の良い女性って印象だ。。
よくケラケラと笑う。。私、おとなしくて、人見知りしますって??メールであったけど。。
よく話す。。結構明るい性格なのかな??

部屋は別部屋(当然)

借主はコツ男で、私はあくまで居候。。

家賃、光熱費は折半

後は、Rさんの勤務地、コツ男の勤務地を考慮して3つほどのアパート物件から、一つに絞り
コツ男が内覧する事に。。なんとトントンと話が。。

Rさんは、もうそこでいいよ。。って本当にいいのか??

Rさんは今、実家から2時間かけて勤務先に通っている。1日往復4時間だ。。
て、通勤代は3万以上で、しかも自腹らしい。。
だったら近くに引越し、通勤時間の短縮。。家賃も3万以内なら通勤代って事で。。

たしかに、絞ったアパートなら二人で負担しあえば、家賃は光熱費込みで3万以下になる。
コツ男にもRさんにも願ったり、叶ったりだ。

本当にすばらしい話だ。。そのアパートは敷金礼金ゼロ物件なので初期費用も一人当たり5万。。

しかし。。本当にいいのか??見ず知らずの男性と。。。怖くないのか、不安じゃないのか??

海外では男女のルームシェアは珍しくないことみたいだし、日本でもドラマとかであるよねえ。。
ネットで調べたら、最近は増えてきてる??みたいだし。

Rさんは、現状では、お互い協力して、節約してお金貯めましょうって感じだし。
コツ男だけが意識過激になってもしゃあない。

とにかく、Rさんとの共同生活が始まるかもしれないってことです。。
02:04 | 日記 | comments (11) | edit | page top↑
コメントありがとう | top | ある金曜日の営業

コメント

# リスク管理ができていない
まるで、地雷の上に家を建てようとするようなものです。
確かに幸運にも何も起こらないかもしれなけれど、何か事業を始めようとする人のすることではないと思います。自分から(意味のないところで)リスクを増やしてどうする?もうちょっとしっかりしてください。
by: コースケ | 2009/04/12 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
これって噂のゼロゼロ物件じゃないですよね?

勝手に相手が出て行った時のこととかを決めておかないと
後で泣くことになりますよ
by: | 2009/04/12 19:01 | URL [編集] | page top↑
# 駄目駄目、やめときな。
「借主はコツ男」って、リスク全部貴方持ちじゃん。駄目じゃん。


by: 森本 | 2009/04/12 19:27 | URL [編集] | page top↑
# あやしい
不動産屋の回し者じゃね?
最近不況のせいで空室ばっかりらしいし。
ハンコ押させたらさっさとトンズラこくだろ。
by: | 2009/04/12 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
相手の身元は確認しましたか?
通勤代の話も怪しいですね。
by: | 2009/04/12 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
いつ入居ですか?
楽しみにしてますよ
by: まりお | 2009/04/12 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
世の中そんな悪い人ばかりではないですょ。
by: | 2009/04/12 23:30 | URL [編集] | page top↑
# 危険すぎます…!
借主はコツ男さんて!それは絶対あぶないですよ…!
結局契約するのはコツ男さんですから。恐らく、初回以降か、
最悪初回から家賃を払ってくれない危険性が大きいです。
その場合、コツ男さんが全て立て替えなくてはなりません。

いくらお金に困っていても、見ず知らずの男性と
ルームシェアしようと考える女性はまず存在しませんよ…!
by: にゃん | 2009/04/12 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
住居には貴重品の類も当然置くことになりますよね。
ちょっと心配です。
相手女性の身分証などで
ご実家の場所を把握されていたほうが
良いかもしれませんよ。
それと一緒に住むのであれば
契約の際に連帯保証人になってもらっては?
by: | 2009/04/12 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
リスクうんたら言ってる人がいるけど、単に妬んでるだけ
だと思うよ。

この出会いを大切にすべきだと思います!^^
by: 40オヤジ | 2009/04/13 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
もうネタかと思うほどの展開ですね。

常識ではかれない世の中ではあると思いますが
あきらかにオカシイと思いませんか?

契約してしまっているのですから、もうどうにもならないとは
思いますが・・・

by: コツさんへ | 2009/04/13 13:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

