
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっと嬉しい

20090529101313
100円ショップで購入した植物。枯れそうだったけど、復活してきた。嬉しい。
10:13 | 日記 | comments (1) | edit | page top↑

焼鳥開業日記改め、ゲストハウス開業日記?

本日、ネット開通。
これで、冷蔵庫、洗濯機、ネット(無線LAN)とそろった。
後は、電子レンジに掃除機。。
ふふつ これで他のゲストハウスに負けない設備はそろった。
っていうか、コツ男が今まで住んできたどのゲストハウスよりも
住みやすいんじゃないか??

これで個室15000円なんだから、日本一のコストパフォーマンスだ。

。。焼鳥修業は、どうした??
20:49 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑

冷蔵庫来た

20090521120038
うれしい
12:00 | 日記 | comments (2) | edit | page top↑

書くことがない

毎日、変化のない日々。
正直ブログに書くことがない。
今の自分はコツコツ頑張ることが大事なのだから。
昼の11時に家を出て、帰るのは深夜の12時過ぎ。。
体力のなさを痛感する。
休みの日は少しでも走って体力をつけないと。

ルームシェアは、ドタキャン、キャンセルの連続。
もう10人、内定して1人入居してくれれば、いい感じだ。

男性のルームシェアの方とも生活スタイルが違うため、ほとんど顔を合わせる事がない。

まあ、この方がうまくいくのかも。

明後日には冷蔵庫がくる。

いよいよ、自炊生活が始まる。

よおおおおし。

やるぞおおお。
00:52 | 日記 | edit | page top↑

温かい気持ち

ルームシェアの男性は平日のみで週末は実家に帰っていきます。
昨日帰ると、【よかったら使ってください】と置手紙があり、食器類が棚に、やかんがコンロの上に置いてありました。。

コツ男はお皿とスプーンしか持ってませんでした。

お湯はフライパンで沸かしてましたし。

うれしかった。。

ルームシェア生活は難しい(まだ1週間だけれど)

お互いに秩序と譲り合いの気持ちが大切だと思う。

これからも、問題点もでてくる。
改善、改良を重ねて、住みやすい共同生活にしていきたい。
この点は店舗経営にも役立つと思う。

ちょっとした喜びも感じる。

帰宅したときに明かりが点いていて、お帰りといわれると、何とも、照れ臭いような
でも、温かい気持ちになる。

今日もトイレ掃除をして、出勤だ。。頑張る。


10:14 | 日記 | comments (4) | edit | page top↑

リアルドラえもん

20090514110042
コツ男の部屋
1.5畳
11:00 | 日記 | comments (1) | edit | page top↑

仕込み初日

今日は、お昼から仕込み。
出勤前にトイレ掃除。。
ルームシェアの管理もしっかりやらないと。当初はゴミ捨ても掃除も当番制にしようと
思ったけれど、自分でやろうかと。そんなに広くないし、今まで、コツ男は掃除もしないし
ゴミもたまったら(ゴミ屋敷になりそう)捨てる男だった。この機会に習慣づけようと思う。
家賃もシェア効果で3万円だ。。うひゃひゃ。

仕込みは本日は巻物(アスパラ巻やエリンギ巻等)、最初は上手くない。
でも1日でも早く覚えて、戦力になれるようにがんばる。

20:41 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑

男性入居

昨日、今日と連休。
昨日は走った。3ヶ月ぶりかな。。
でも、4キロぐらいで、スタミナ切れ。後は、もうヘロヘロ。
まあしょうがない。サボってたから。
11月8日が本番、湘南マラソン。
やるぞ。
今日、男性が入居。
素敵な個室。
コツ男は1畳半の押入れもどき。
さあ、明日から仕込みだ。
やるぞおおおおお。
22:03 | 日記 | comments (1) | edit | page top↑

久しぶり

久しぶりの快晴。

今日は入居者の方と本契約。

午前中にサッサと掃除。

良い意味で生活に緊張感が生まれる。

トイレ掃除、お風呂掃除。。

まだ完全な引越しは10日後だけど。。

来週ぐらいから焼鳥屋さんは仕込みから

実働11時間弱の週6勤務になる。

とにかく、睡眠、栄養をしっかりとって

いつも最高の笑顔でいられるように。

一日、一日を意味あるものにしていこう。
10:55 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑

急遽、、休み

雨降って、ヒマそうだからと急遽休みに。。

午前中、内覧の方と11時に待ち合わせ。

そのまま、物件に行き説明する。。

この物件で2件目だそうだ。

色々話したけど。。うーーん。。この人とはあわなそう。

初対面なのに、いきなりポケットに手を突っ込みながら話すのは??

コツ男が細かすぎるのか??

午後から買い物。

トイレットペーパー、台所洗剤。

夕方から衣類乾燥機の設置。。

もう汗だく。。しかも幅がでかくて入らず。。

かなり不恰好に。。
19:49 | 日記 | comments (5) | edit | page top↑

長い。。。

あと、6日でれば休み。。
長い。。
自分は修業の身なのだから、そんな弱音を吐いちゃダメなんだけど。
今日もいい天気。

たくさん、お客様来てくれるといいな。。

今日、乾燥機がきた。。またまたオークションで2000円。。
想像していたのよりデカイ。

冷蔵庫は入居者から頂くことになった。

ありがとう。


15:00 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑

洗濯機の設置

20090501151337
オークションで2000円で落札した洗濯機
15:13 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
